息子のサッカー観察記

エンジョイ勢のサッカー記録。

11人いる!

久しぶりに練習を見ました。6年生と一緒。

ちょっと怒られたりしながらもみんな楽しそうでした。

最後に11対11で試合。

「11人もいるとやることなくてつまんない」

と言っていました。ピッチが広くなればまた違うんでしょうけどね。

1試合目はキーパー

2試合目はセンターバック

3試合目はトップ

で出ていた息子。トップなのに途中うっかりディフェンダーをしていました。

「あっやべっ忘れてた」と前に移動して行きました。

ディフェンスの方が輝いて見えるんだよね。

なんせ得点の匂いがしないからね。

 

練習や練習試合では色々なポジションを経験させてもらっています。

でも皆なんとなぁく本来の自分のポジションに寄って行ってしまいがち。

エース君はたまにキーパーしてもゴール前にいられない性分。

ハラハラしちゃうけど、それで点を決めたりするからね。さすがだね。