息子のサッカー観察記

エンジョイ勢のサッカー記録。

息子のワールドカップ(番外編)

サッカー少年にとってオーストラリアはアジアである。

 

いや、この間の社会のテストでね

「上記の中からアジアの国を答えましょう」

という問題がありましてね…

答えはインドネシアでしたが、息子は堂々とオーストラリアと答えていました。

弊害。サッカーの弊害。

知ってるよねェ。オーストラリアはアジアじゃないこと知ってるよねェ。

何でオーストラリアがアジア予選にいるのか散々話したもんねェ。

でも無意識にアジアと認識してしまうのよね?

恐るべし条件反射。

 

息子のW杯視聴は途中高校サッカーに浮気していたので

やっとコスタリカ戦まで来ました。

今前半10分くらい。

この調子だと今年中に見終わらないかもね。