息子のサッカー観察記

エンジョイ勢のサッカー記録。

学校始まるまでは比較的みんな暇だった

この間久しぶりにエース君に会いました。

と言っても2週間ぶりくらいだけど。

公園で自主トレしてた。

スカウトで入った強豪クラブチームで良い背番号もらって、期待されているエース君。

サッカー大好きなんだね。

見かける時はいっつもサッカーしてるもんね。

一方息子はそんなエース君に

「じゃーねー」

と挨拶してゲームしに家に帰った。

やっぱり息子はクラブチーム行くような器じゃないわ。

でも息子以上にやる気ない子がクラブチームを選択してんだよねー。

まあ価値観は人それぞれ。

息子は、そうだなーサッカー部でGK続けるならスクールで学ぶしかないかな。

本人が行きたいのならだけど。

幸い中学生まで受け入れているGKスクールが近くにできたし。

部活にGKコーチなんて当然いないからね。

とりあえず、入ってみなくちゃわからない。