息子のサッカー観察記

エンジョイ勢のサッカー記録。

ずっと強いチーム

GWもサッカー三昧でした。

ホントに全くどこにも行けない。

いいけどね。

私どっちの実家も好きではないので、

サッカーとコロナを理由に帰省しなくていいここ数年はとっても快適。

観光は別の時期に行くよ。

 

そしてこの連休中に大事な試合もありました。

相手は低学年の頃からよく対戦していたチーム。

その頃からとても強かった。

初めは全く勝てなかった。

たまに勝てるようになって…また勝てなくなった。

2ヶ月前にあった練習試合では、息子は珍しくトップで出場。

負け。

次の試合はセンターバックで出場。

引き分け。

 

そして今回は公式戦。息子はGKで出場。

1−0で惜敗…。

みんな大泣きの中、スギとヒノキの花粉症息子は

「ベンチにティッシュ置いといたけど鼻かむ雰囲気じゃなくて、かめなかった」

との感想。

君は泣かなかったの?遠目に見たら泣いていたように見えたけど?

 

失点シーンは…相手エースとの1対1で負けました。

3回あったのよね、この1対1の場面が。

1回止めて、1回バーで、1失点。

 

ちょっと実力が上の相手に死力を尽くして惜敗する

っていうのが一番成長するなんて聞きますが、ホントかな?

 

帰るころにはみんなケロッとしてて、楽しいGWでしたよ。