息子のサッカー観察記

エンジョイ勢のサッカー記録。

11人いる!(その2)

たまーにですが、練習試合相手の要望で11人制のサッカーをすることがあります。

広くてどこを見たらいいのかちょっと戸惑う。

やってる本人たちはどうなんだろ?

GKが一番慣れない感じですね。

守備範囲の広さにあたふたしています。

この間の試合では相手GKが前に出過ぎてポーンと蹴られて失点、を3回見た。

息子の場合はそれほどシュートを打たれなかったので対応できるのかどうか不明。

中学でGKを続けるのかも不明。

サッカーはたぶん続ける。

でも近隣中学のサッカー部はどこも弱小ですね。

本気の子はみんなクラブチームへ行ってしまうからね。

部活の地域移行なんて言われていますが、サッカーはどうなるのかなぁ。

そういえば前の校長は

「野球やサッカーはクラブチームがあるのだからもう部活は必要ないのかも?」

とかちょろっと言ってた。

違うんだよ。

もうちょっとゆるくやりたいの。

サッカーで成り上がりたいワケじゃないの。

テスト前は休みたいし、適度なところで引退して受験勉強だってしたいの。

子供が小さかった頃は「自分がもう1人いればいいのに」とよく思いましたが

最近は子供が分身できたらいいのにと思う事がある。

あれもこれも思いっきりやらせてあげたいじゃない?

のんびりする時間だって欲しいでしょ?

でも身体はひとつしかないのよね。