息子のサッカー観察記

エンジョイ勢のサッカー記録。

アイムスマート

この間の練習試合の相手は

育成に重きを置き、あまり勝敗には拘らない方針のクラブチームでした。

更に練習試合ということもあって

練習のために試合をしている

このプレーができるか

このボールを取れるか

練習でしてきたことを試合で発揮できるか、を練習している

1試合1試合何か目的を持ってプレーしている

という印象でした。

密にコミュニケーションをとっていて、私の中で好感度◎なチーム。

 

とても上手

みんなスマート

プレーも出で立ちもなんかおしゃれ

シュッとしてる

 

でもなんだか物足りない。

何故なのかはわからない。

 

何が言いたいかというと、見ていてあまり面白くない試合でした。

何でですかね?

勝ったり負けたり、いい勝負してたんですよ。

見てて面白い練習もあれば

見ててつまらない試合もある

何が面白くて何がつまらないのか自分でもよくわからない。

私を楽しませるためにサッカーしてるわけじゃないのでつまんなきゃ見なければいいってことはわかってますよ。

でもいつ面白いかなんて見なきゃわかんないし。

見るからには楽しみたいじゃない?

いつでも楽しんで見たいわけよ。

この間の試合は何を面白がったらよかったのかなと

ちょっと思った。

息子はGKとフィールドと両方してたけどGKではそれほど出番はなく

ナイスナイス言ってただけで失点もなく

フィールドでは一回だけおおっというパスを出してました。

股抜きで。

息子が活躍しないからつまらないのか?

いやでも息子が出ていなくても面白い試合とかあるよ。