息子のサッカー観察記

エンジョイ勢のサッカー記録。

チーム再編成

4年後半、辞める子がいたり新しく入ってくる子がいたりで

A、Bのチーム分けが結構変わりました。

その後も対戦相手によってスターティングメンバーやポジションが変わることは間々あって、完全固定というわけではありません。

が、ABチームのメンバーが大幅に変わるということは多分もうない。

この時はそんなこと知る由もなかったわけですが。

 

装いを新たに?今度の公式戦はこのチームで挑みますとコーチからメールが来た。

Aチーム 〇〇、〇〇、〇〇…

Bチーム 〇〇、〇〇、〇〇…

 

…息子の名前がない…どこにもない…

え?忘れてる?コーチ、忘れてる?

試合出るって伝えたよね?

え?いやいやいやいや、え?

 

どうしよう連絡しなきゃ、などと考えながら5度見くらいしてやっと気づいた…。

…Aチームに…いる…

息子の名前、Aチームにあるよ?

息子は知ってるのこれ?

何も言ってなかったけど?

サプライズ選出?

 

私「今度の試合あなたAチームになってるけど?」

息子「うん、でもまあ俺はギリギリだから」

 

何だよ。知ってたのかよ。教えろよ。ビックリすんだろ?

コーチにどんな意図があるのかこの時点では全く分かりませんでしたが

何故かAチームに昇格した息子。

嬉しいのか嬉しくないのか不明でした。

私は嬉しいのは嬉しいけど戸惑いの方が優っていました。

何故…?と。