息子のサッカー観察記

エンジョイ勢のサッカー記録。

高みを目指して

3年終わりに強豪クラブチームへ移籍していった子がいました。

そのチームがどんなにすごいチームなのかコーチに説明されたけど、当時の私は今以上に無知だったので全然わからなかった。何言われたかも覚えてない。なんかスミマセン。

でも見事な辞めっぷりでした。

移籍する子からチームメイトへ向けた感謝の言葉があり

保護者の方からチームへ向けた感謝の言葉もあり

サッカーを始めた経緯やこれからの目標を語り

さわやかに移籍していった。清々しかった。

皆快く送り出しましたよ。私も何かを辞める時はこうありたいなぁと思いました。

その後は試合会場で顔を合わせると親子揃って挨拶をしてくれるし

たまたま練習しているところに通りかかれば混じって練習したり

都合が合えば試合を見に来てくれたり

交流は続いています。

強豪クラブチームでレギュラーを張るだけでなく、上の学年に混じって試合に出ているそうです。

同じチームで一緒にサッカーをしたことは双方にとっていい思い出になっています。

いつか公式戦で対戦したいですね。