息子のサッカー観察記

エンジョイ勢のサッカー記録。

Aチームと引き分ける

とある大会にAチーム、Bチームに別れて出場し直接対決したことがありました。

両チーム気合が入っていました。

他のチームと対戦するよりずっと真剣だった。

いかにエンジョイ勢といえども、そりゃあ負けたくないよね。

同じチームで同じように練習してんだもんね。

実際にはAの子たちは影(スクールや自主練)で努力しているわけですが…。

ボロボロに負けることも想像していましたが、結果は0-0の引き分け。

子供って本当にメンタルに左右されるなぁと思いました。

差はあるけれど、天と地ほどってわけでもないんだな。

でも努力してもこの差が縮まる気がしないんだよなぁ。