息子のサッカー観察記

エンジョイ勢のサッカー記録。

大きいは正義なのか?

この前やった練習試合、対戦相手に重戦車みたいな大型フォワードがいましてね…

とっても苦戦していました。

追いついても近寄れない。吹き飛ばされる。なんか背中が広い。

息子チームのディフェンダーの一人は小柄なので

「あいつは無理ィ…」

と息も絶え絶えになっていました。

5年生後半ともなると普通サイズのお母様より大きい子はいますね。

私はそれなりに背が高いのでまだ私より大きい子に遭遇したことはないですが。

でも6年になるといそうではある。

上の子の同級生GKは6年生の頃170超えでしたねぇ。

1年生の頃から目立って大きい子でした。

上の子入学前に公園で仲良くなり

親切なお兄ちゃんだと思っていたらまさかの同級生。

幼稚園で一番、ズバ抜けて背の高かった男の子(お父さんが190センチくらいある)よりも結構大きく

「うちよりデカイ子がいるなんて」

とその子のお母様が衝撃を受けていました。

スポーツ強豪校に進学し、今もGKをしているはず。

小学校卒業まで仲良くしてくれたのに今たまに遭遇すると逃げられる。

思春期。