息子のサッカー観察記

エンジョイ勢のサッカー記録。

Aチーム、Bチーム

3年生春、ユニフォームが出来上がってきた頃から実力でAチームBチームに分かれるようになりました。

で、AとかBとか、何?

と思ったのを覚えています。

メンバー分けを見て察しました。

1軍、2軍ってことね。Aが1軍、Bが2軍ね。と。

息子はもちろんBチームです。

とはいえ普段の練習は同じだし、練習試合も完全にABに分けていたわけでもなく。

ポジションも固定されたわけではなく、コーチに指定されることもあれば、自分でやりたいポジションを選んだりすることもある。

でも息子はなんとなーくBのセンターバックとしてフル出場することが多かった。

コーナーキックを蹴る子、スローインする子、ゴールキーパー…固定ではありませんが、なんとなぁく決まっていました。

この大会はAチーム中心、この大会はBチーム中心、この大会は2チーム出る、などなど全員が出場できるように配慮もされていて

息子も私ものほほんとBチームを満喫していました。