息子のサッカー観察記

エンジョイ勢のサッカー記録。

背番号

さて、3年生になってユニフォームを作りました。

ホーム、アウェイ、練習用、移動の時に着るTシャツ。

それに合わせて靴下も。

締めて4万円。

 

背番号決めが難航しました。

みんな一桁好きよね。10もだけど。

4、6、7、8、10あたりが人気。

第3希望まで提出して調整しようとしましたがなかなか決まらず、結局みんなで集まってジャンケン大会でした。

息子は特に何のこだわりもなかったので誰も希望しない番号を指定して終わり。

6年生まで同じものを着るのでサイズに悩みましたね。

結局大人のSサイズにする人が多かった。

初めはブカブカでしたが、5年生の今はピッタリ。

来年はツンツルテンかもしれない…。

 

息子はデカいので、対戦相手にすごく警戒されることがある。

「○番マークしろ!」

って何度も言われていると、なんか複雑な気持ちになりました。

動く地蔵から走る地蔵へ進化しつつありましたが、見掛け倒しでしたからね。