息子のサッカー観察記

エンジョイ勢のサッカー記録。

チームメイト

1年生の6月頃かな、チームメイトを公園で見かけました。

でも私の影に隠れてコソコソしている息子。

 

私「何してんの?」

息子「あの子は怒鳴るから怖いの…」

 

後にチームのエースになる子でした。

歳の離れた兄姉が4人いる、負けん気の強い子です。

今までのお友達は穏やかな子ばかりで、確かに怒鳴られたことはなかったかも。

上の子の友達の女の子と遊ぶことも多く、やっぱりみんな穏やかだった。

初めてのやんちゃ坊主。未知との遭遇

まあそのうち慣れるでしょうと放っておいたら、すぐ慣れた様子。

 

今は毎日毎日公園で一緒にサッカーして遊んでいます。

エースくんのおかげで最近息子のサッカーは劇的に進化。

遊びの中で学びを得ているんでしょうなぁ。

何やってるのか知らんけど。

人との出会いって大切だなぁ。