息子のサッカー観察記

エンジョイ勢のサッカー記録。

親子サッカー対決

1年生 VS そのお母さんズ

で試合をしたことがありました。

勝った。

ウォーミングアップもしんどいような状態でしたが、勝ちました。

手は抜かなかった。というか抜けなかった。

必死でしたよ。

負けた子供たちはものすごーく悔しそうだった。

勝つつもりだったの?

さすがに1年生には負けないよ?

でも今(5年生)やったらボロ負けするんだろうなー。

息子らは成長し、我々は老化する。

頼もしいね。

 

この間久しぶりに幼児の試合を見ました。

ボールを持った子が一人でドリブルをし、みんなそれにくっついてまわり、誰も奪おうとしない。ただあっちへフラフラこっちへフラフラ。

シュートを避けるキーパー。

試合中勝手に水分補給に行き、転んで泣く。

 

息子もあんなだったんだな。

ほんの数年でちゃんとサッカーになるんだな。