息子のサッカー観察記

エンジョイ勢のサッカー記録。

ゴールキーパーの弊害

ほとんどの試合にキーパーとして出場するようになり

どピンクのキーパーユニフォームも板についてきた頃…

って言うかキーパーユニフォームってド派手なの多いですよね。

目立つからそう思うだけ?

区別のためなのでしょうが…ショッキングピンクって…

と私は抵抗がありました。

でも息子は文句言わずに着てますね。

小さい頃から姉のお古のピンクの洋服着てましたからね。

嫌だって言ったら新しいの買ってあげようと思っていたのに

喜んでピンクのイチゴ柄レインコート着てピンクの長靴履いてました。

一度だけ「何でピンク着てるの?」とお友達に聞かれたことがありますが

「お姉ちゃんのお古だよ」

「そっかー」

で終わりでした。からかわれることもなかった。

最近は青か緑か黒の服がいいと言いますが、小物はマイメロとかでも文句言わない。

きっとどうでもいいのだろう。

 

で、そのド派手なキーパーユニフォームも板についてきた頃

息子はとても口うるさくなりました。

一緒に道を歩いていると後ろから

「もっと右側歩いて」

「トラックきたよ」

「白線から出てるよ」

コーチングされます。従わないと服を引っ張って戻される。

 

私「何あの子、うるさくない?私がいつもうるさく言うから真似してんの?」

上の子「いや、ママはあんなにうるさくない」

 

これってキーパーの弊害だと思うんですけどね。

他の子はどうなのかな?聞いてみたいですね。

試合中こんなに口うるさく指示されてみんなよくイラッとしないな。

私のことはいいから、もっと自分の安全を気にしなさい。