息子のサッカー観察記

エンジョイ勢のサッカー記録。

息子のワールドカップ(その1)

終わりましたねワールドカップ

夜遅かったり朝早かったりで、息子がリアルタイムで見たのは1試合だけでした。

だから地上波とBSで放送された全試合を録画、デイリーハイライト番組も全て録画し

現在絶賛視聴中です。まだ予選…

毎日見る時間はないのでワールドカップはもう終わったというのに

息子の中ではまだ日本はコスタリカと戦っていません。

いつまでドイツ戦を引きずるんだよという気持ちでいます。

ご丁寧にハーフタイム中の前半ハイライトまで見てるからね…

見終わるのはたぶん年度末くらいかなぁ?

終わったらどの試合が一番面白かったか、誰が一番好きか、聞いてみたいと思います。

日本戦をはじめに見るのかと思いきや、律儀に時系列順に見ています。

好きなんだね…本当に。

いつか生で観戦したいね。

 

2002年の日韓ワールドカップの時、私はブラック企業の会社員で

日本中世界中が盛り上がる中、テレビなんて見る暇もなく絶賛サービス残業中でした。

だからほぼ記憶がない。バットマンマスクしか覚えていない。

見に行けばよかったんだよ。あんな会社早く辞めて。

息子には見たいものを見たい時に見に行く自由を手に入れて欲しい。

もちろん普段は真面目に働いてね。

自分の力で見に行けるのは次の次からかな?その次か?開催国はどこなんだろ?

それまでに金と自由を手に入れるんだ息子よ、自力でな!!