息子のサッカー観察記

エンジョイ勢のサッカー記録。

キーパーグローブ

で、そのキーパーグローブを買った時のこと。

今までチーム支給のグローブを使っていたのですが

手荒れ問題+さすがに擦り切れて穴が開きそうだった

のでそろそろ自分のグローブを買おうと重い腰を上げました。

買ってあげるとは言っていたんですよ?前からずっと。

でもいらないって言うから。そのままにしてたの。

 

で、スポーツ店に行って見てみたら…たっかぁぁい!

たくさん並んでいたのは大人用のなんかプロが使うようなモデルでしたが、高ーい。

子供用もあるにはありましたがサイズがなかった。種類も僅か。

使用感とかサイズとか実際はめてみて試したかったのだけれど…。

息子はジュニアにしては大きい、でも大人用を使うにはまだ小さいという

ちょーど間におりまして、服とか靴とかなかなかぴったりくるものがなく苦労しています。

キーパーグローブもなの?

必ず間のサイズの子はいると思うのだけどそういう子はどうしてるの?

しょうがない、ネットで探そうと思ったら…

なんであんなに種類があるの?

パームの硬さだとか(そもそもパームって何?から調べた)

カッティングだとか

そんなの分からん。使ってる本人もたぶん違いを分かってない。

種類多い。たかぁい。

でもサイズがなかなかなぁい。

安物を買って一回で穴が空いたとか嫌だからそれなりのブランドのものを買おうとするとサイズがなかったり…品切れ…

やっと決めて頼んだら申し訳ありません品切れですってメールが来たり

もー嫌になって結局今使っているのと全く同じものを買いました。

初めからそうすりゃよかった。

 

息子はきっと手も足もデカくなるでしょう。

きっと今度はデカすぎてその辺で売ってない問題に直面することになる気がします。

嬉しいけども、大変なんですよね…探すのも、お値段も。