息子のサッカー観察記

エンジョイ勢のサッカー記録。

膝と肘と痣

キーパー用の肘当てと膝当てあるじゃないですか?

あれを買ってあげようとしたらいらないと…。

なんでぇ?

スパイクもキーパーグローブもだけど何も欲しがらない息子。

上の子は形から入るタイプで何でも欲しがる物欲まみれの子なので

その違いに戸惑います。

上の子はご褒美よこせとかすぐ言う。寿司食わせろとか。

お小遣いも全部使ってすっからかん。

一方息子はため込んでいます。

 

キーパーユニフォームは長袖だから肘当てがいらないのは分かる。

膝は?膝は痛くないの?

たまに擦りむいてるよね?どってことない傷ではあるけど。

派手に膝を擦りむいた時(サッカー中の怪我ではない)絆創膏がどうしても剥がれてしまうのでサッカー中は上からアミアミのネット包帯をつけていました。

それはなんか嬉しそうだった。

メガネに憧れるのと同じ感じ?

それと何が違うっていうのさ?

また蒸れる問題が発生しそうなのでいらないならいいけどさー。

息子は肌弱めです。小さい頃に膝を擦りむいてまだジュクジュクしているところをまた擦りむいてとびひになったことがあります。だから傷が治りきらないうちは気をつけたいのよね。

 

でも肘とか膝より腰のあざの方が気にはなる。

横っ飛びするとどうしてもね。

基本下は硬い土ですからね。

ケガをして帰ってくると風呂上がりに「ココ見て」と言って見せに来ます。

でも別にケガを嫌がったり怖がったりはしていない様子。特に痛くもないと。

見せて何がしたいの?心配して欲しいの?ただの報告?