息子のサッカー観察記

エンジョイ勢のサッカー記録。

立ちはだかる高い壁

5年生になっての初めての公式戦の話。

トーナメントなので負けたら終わりです。

息子は事前に6年生の公式戦でちょっとばかし鍛えられていましたが

まだまだキーパーに慣れない感じがありました。

それでも1回戦は危なげなく勝利。

後半はBチームに代わる余裕もあった。

相手ゴールキーパーが穴でしたね…。

ゴールキーパーの親としてはたとえ対戦相手でも複雑な気持ちですねぇ。

反対に上手なゴールキーパーが相手だと憎らしいけどワクワクします。

 

2回戦の相手はこの地域で最強と謳われるクラブチームでした。

私は初めて見たのですが…つえーな。

防戦一方でした。

息子チームのエースくんについたマークがまた速い、強い。

結局まともにシュートを打つこともできず4−0で負けてしまいました。

でも観戦していてめちゃくちゃ楽しかった。

オメェつえーなオラわくわくしてきたぞの精神です。

やってる本人たちはどうだったのでしょうね?

あんなに必死なの今まで見たことなかったし。

やっぱり悔しそうでした。