息子のサッカー観察記

エンジョイ勢のサッカー記録。

ボールがパンク

ある日

「ママー、ボールがベコベコー」

と帰ってきた息子。

パンク?空気を入れても1日経つとベコベコになってしまいます。

バルブかな?

水に沈めてみようと思ったけれどボールが入るサイズのバケツがなく

洗面器に水を張ってバルブ部分だけ入れて手で押してみるとちょっと泡が出てきた。

多分バルブだろうと当たりをつけてバルブ取り替え専用具と新しいバルブを買い修理してみました。

私は何かを修理するのが好きです。

服も靴もバッグもぬいぐるみもおもちゃも電子機器も、分解して直して元に戻すのが好き。

洗濯機も部品を買って直した。

スピーカーは直せなかった。

新しいものを買った方が結局安くて長持ちしたりするけど、ただ直してみたいから無駄に修理器具を揃えてみたりして…ただの趣味です。

バルブは意外と簡単に取り替えられました。

空気を入れてワクワクしていたら…ベコベコだよ。

えー、バルブじゃなかったかー。

風呂の残り湯に沈めてみたら縫い目から空気が抜けていく。

純粋にパンクしてたのね。

初めからちゃんと確認すればいいのにね。

微妙にめんどくさがりが顔を出して中途半端なことをすると失敗します。

パンクを直すスプレーとかあるみたいですが、そっちには興味が持てない。

新しいボールは買ったのでもうこれは捨てようかな?

半年ももたなかったなぁ。