息子のサッカー観察記

エンジョイ勢のサッカー記録。

検定球?

本格的?にサッカーを始めるにあたって色々用意しました。

まずはボール。コーチに説明されたよ。

検定球。

4号球。

何それ?

で、とりあえず近くのスポーツショップに行ってみました。

検定球は売ってなかった。おおん。

しょうがないのでネットで買いました。

色々調べてみたらこれ↓↓が良さそうなんでこれ買った。

 

モルテン、ペレーダ。ザッツサッカーボール。

そういえば前の少年団のレンタルボールもこれだった。

結果的にこのボールを4年間使いました。

パンクもせず、ベロベロ剥がれたりもせず、長持ちしました。

諸事情で買い替えたけど、まだまだ使えます。

4年も使うと劣化してちょっと膨らんでたけどね。