息子のサッカー観察記

エンジョイ勢のサッカー記録。

Bチームで挑んだ大きな大会(その2)

後日の順位別決勝トーナメント。

初戦の相手は前年度優勝チームでした。

でもメンバーはおそらく全員違うわけで、お母様方と励まし合いながら観戦しました。

やっぱり息子はセンターバックで出場。

とても上手な女の子がいて手こずりましたが、なんとか2−1で勝利。

2回戦に進みました。

 

次の相手は強かった。

息子は全く対応できず、

ほぼ息子チームのキーパーと相手チームのトップの一騎打ちでした。

息子チームのGKはとても身体能力が高く、華麗なスーパーセーブをすることも多いです。足も速い。

だがしかしサッカーにさして興味がないらしく、中学からは陸上をやると宣言しています。とても向いていると思う。走り幅跳びとか華麗に飛びそう。

試合は防戦一方だったので雨霰とシュートを打たれて0−3で負け。

 

でもAの子に頼らずここまで進めたことは自信につながったんじゃないかな?