息子のサッカー観察記

エンジョイ勢のサッカー記録。

はじめての対外試合

幼児時代に1回だけサッカー大会に出場しました。

ゆるすぎる少年団ゆえ所属人数は多くとも試合に出場したいという子は少ない…。

6人制で、6人しか集まらなかった。

当日まで風邪を引かせないようにとても気を使いましたよっと。

ちなみにこの時の6人のうち息子含めて3人は今も(当時の少年団とは別の)同じチームでサッカーをしています。

 

息子はこの時初めてキーパーをやりました。

しかしなんだか動きがおかしいなーと思い、試合中そっと近づき聞いてみました。

 

私「ねえねえ、キーパーって手を使ってもいいって知ってる?」

息子「え!?そうなの?ラッキーじゃん!!」

 

知らなかったのか…確かに教えてなかったな…。

 

試合は全て負けだったかなー?覚えてないや。

今振り返ってみると幼児時代の試合の勝敗なんて意味のないものなのですが、

リアルタイムで見てると勝って欲しいと思っちゃうのよねー。