息子のサッカー観察記

エンジョイ勢のサッカー記録。

奇跡のボレーシュート

さて、1年生の頃から月一でやっていたリーグ戦での出来事です。

息子は基本地蔵ですが、2年生になるとさすがにもうちょっと動けるようになった。

動く地蔵って感じですが。

この頃の私は送ったついでとか、迎えに行ったついでとかに試合観戦していました。

あの日は気が向いたので、フラッと試合をフルで見に行った。

そこで奇跡を目撃したのです。

今思うと、この経験が息子のサッカー観戦を楽しむきっかけになったのかも。

 

実力差のある相手で、5−0くらいで勝っていました。

皆イケイケで攻めていた。そしてコーナーキックのチャンス到来。

珍しくゴール前にいる息子。

絶妙にフワッと浮いたボールが息子の元へ…

息子は涼しい顔して胸トラップし、そのままボレーシュート!!

ゴール隅に豪快に決まりました。変な声出たよ。

相手チームの保護者が「あの子すごい!」って叫んでた。

奇跡よキセキ、あなたは今キセキを目撃したのよ。

 

こんなこともあるんだなぁ。

地蔵にもチャンスは巡ってくるんだなぁ。

 

これをきっかけに息子は目まぐるしい進化を…したりはしなかった。

けど、優勝チームのMVPとしてニヤニヤと帰宅したのです。