息子のサッカー観察記

エンジョイ勢のサッカー記録。

2年のリーグ戦

2年生になると月一のなんちゃってリーグ戦とは別に、結構本格的なリーグ戦が始まりました。

1年を通して色々なチームと対戦し、優勝を決める。

ちょっとだけ遠くまで足を伸ばしよく電車で出かけていきました。

特に決まったポジションも、レギューラーも、ベンチもなく、皆同じ時間出場し、いろいろ経験させてもらったようです。

諸般の事情により、一度も見にいけなかった。

後悔している。

 

で、このリーグ戦で息子チームは優勝。

そう言われてもへーとしか思ってませんでした。

メダルとか賞状とか盾とか飾る場所に困るな。捨てるわけにもいかないしな。とか思っていた。嬉しそうに見せびらかすからちゃんと全部飾ってますよ。最早いつどこでもらったのか覚えてないけど。

 

というか今の小学校って賞状めっちゃくれる。

え?こんなので?っていうのが結構あってこれも扱いに困る。

私が子供時代はこんなにあったかな?書初めとか版画で賞を取った覚えはあるけど賞状をもらった覚えはないなぁ。

子供はどんな賞状でももらえれば喜ぶし、これも自己肯定感を高めるための教育なのかな?と思っています。