息子のサッカー観察記

エンジョイ勢のサッカー記録。

カップ戦優勝

4年生後半にゴールキーパーになったものの

コロナの影響で大会は中止になったり延期になったり

練習試合さえ組むことができず、なんだかなーな期間を過ごしていました。

チーム練習だけは3年生の頃よりできていましたが。

そんなこんなで久しぶりのカップ戦にBチームで挑みました。

リーグ戦後に決勝トーナメントという構成。

結果から言うと、全勝で優勝でした。

びっくりした。

奇跡のようなロングシュートが決まったり

相手のミスがあったり

PKでの勝利があったりと

運も味方につけました。

息子はセンターバックとしてフル出場。

ゴルキーパーよりまだこっちの方がしっくりきます。

Aチームと比べたら差は歴然なのですが、弱くて話にならないわけではないのよなぁ。

 

息子は賞状とメダルと豪華副賞(サッカーボール)をもらってご満悦でした。