息子のサッカー観察記

エンジョイ勢のサッカー記録。

年末年始

息子はこの年末年始いろいろありすぎて体調を崩し、やっと復活。

身体がとても重そうです。

あっちに行ったり、こっちに行ったり大変だった。

こっちでサッカーして、あっちで野球して…走ったり、怪我したり。

私にとってはつまらなくはないけれど面白くない年末年始でした。

帰省じゃなくて旅行に行きたかった。

 

そしてお正月は久しぶりに息子のいとこに会いました。

同い年の男子。同じくサッカーしてる。クラブチームで。

中学でもクラブチームでサッカーを続けるそうで…それを聞くとやっぱり悩む。

悩むというか、モヤモヤっとします。

息子はもうクラブチームでサッカーはしないって決めたけどね。

決めたけどモヤモヤはするのよ。

選ばなければ入れるチームはまだあったりしてね。誘われたりするとね…。

レベルなんてどうでもいいから、しっかりしたサッカー部があればよかったんだけどな。もうそれはこの辺りの公立中学じゃ無理なんだろうな。

まぁこのまま中学のサッカー部入るなら、激ユルなんだから加えて生徒会でもやればいいのよ。

違う筋肉鍛えましょ。