息子のサッカー観察記

エンジョイ勢のサッカー記録。

大忙し

先週は色々あって、日曜から日曜まで毎日サッカーだった。

いや疲れるよ。流石に。

洗濯が追いつかない。

ただのTシャツでもいいって言ってんのに頑なにユニフォームを着たがるから。

靴臭い。

グローブ乾かない。

Z会やる時間ない。

本も読めない。

でもゲームはやるし友達とも遊ぶ。

まぁ、いいんじゃない?

実は息子はチームメイトとあまり気が合わない。

嫌いあっているワケではないけれど、プライベートで遊んだりはしない。

数年前はエース君とよく遊んでいたけれど、その頃からお互い物足りないのだろうなっていう気の合わなさは感じていた。

チームでいても、最近は一人別行動をしていることも結構ある。

もちろん一緒に馬鹿騒ぎしていることもある。

まぁ、仲の良かった子はみんな辞めちゃったからね。

でもあまり気の合わない子たちと、共にサッカーするのは苦にならないらしい。

それがたとえ毎日でも。

 

なんやかやと人間関係で色々あった上の子に比べて、地味ではあるけれどとても安定した立ち位置を築いている…ってかんじかなぁ?

もうちょっと気持ちが強くなってほしいんだけどね。