息子のサッカー観察記

エンジョイ勢のサッカー記録。

マラソン大会

年明けにあった小学校のマラソン大会。

コロナ騒動で運動会はまだ小規模なままなので

サッカー少年にスポットライトの当たる数少ない貴重な運動系のイベントです。

今年は高学年になり距離もぐっと伸びて2キロに。

サッカー少年の持久力はさすがですね。

10位までがチームメイト+8位に野球少年1人という結果でした。

距離が伸びるごとにサッカー少年が上位を独占するようになりました。

息子は年々記録を伸ばし今年は4位。

ゴールキーパーでも持久力って落ちないんだな…。

すごいなぁとは思うのですが、何というか…息子の場合限界までは走っていませんね。

涼しい顔して走ってんですよね。

お前はまだやれるだろ?と思います。

息子も「毎回体力余るんだよね」と言っています。

でも1位の子について行くことはできないと。

ペース配分がうまくいかないのかな?

元々体力のある子ではあります。

小さい頃は幼稚園までの道のり約1.5キロ、往復3キロを3年間毎日歩いて通いました。

私は2往復で6キロ。雨の日も雪の日も。夏は髪の毛から汗を滴らせて。

私の健康と子供の体力向上のために。

良い思い出ですが、なかなか大変でしたねぇ。

年少の頃は真っ直ぐ歩かないし。途中で虫を観察しだしたり。

帰り道の公園で暗くなるまで駆け回る日々でした。

小学生になってからはサッカーで運動時間を確保。

体力だけはある。と思う。

でも運動神経は良いとは言えない。逆上がりできないし。泳ぎもイマイチ。

ちなみに上位3人はエース&守備の要&キャプテンでした。

さすがよね。