息子のサッカー観察記

エンジョイ勢のサッカー記録。

飛級未満未遂?

2年生も終わろうかという頃、コーチから突然提案されました。

「自学年での練習後に、一つ上の学年の練習に参加しませんか?」

と。選ばれた何人かが参加し、そこで得た知見を持ち帰って同学年の子に還元する。

という文字にするとなんか大それた感じになりますが、

サッカーにはよくあること…なんですよね?

よくわからんけど息子に聞いてみた。

私「コーチがこう言ってるけどどうする?」

息子「えー、他に誰がいるの?」

私「知らない。何人かはいると思うけど…」

息子「ふーん、行く」

とまあ薄い反応でした。私はちょっと楽しみにしていました。

でも結局コロナ騒ぎで感染防止のため他学年との交流はなるべく避けることになり、

有耶無耶のうちに立ち消え。

だからなんで息子がそのメンバーに選ばれたのかは謎のままです。

他に誰が選ばれていたのかも謎。

息子の場合は…決して、決して上手だからではない。

これは親の贔屓目に見ても悲しいけど事実。

 

たぶん、たぶんだけど

・体が大きい(同学年で1番、1学年上の平均より大きい)

・真面目でクレバー(サーセン、お勉強はデキるんです)

・メンタル強め(泣いたり、怒ったり、焦ったり、不貞腐れたりしない)

かなぁ?

 

コロナがなかったらどうなっていたのかなぁと思いますが、これもまた運命。