息子のサッカー観察記

エンジョイ勢のサッカー記録。

他の習い事

2年生の終わりまで別の習い事もしていました。

化粧して舞台にも立ったよ。

完全に上の子(姉)に巻き込まれてほぼ強制的にやらされたわけですが、

実は結構楽しかったみたいです。

サッカーもこっちも、練習行くのヤダとか言ったことない。

男の子は一人だけだったから、それはもうチヤホヤチヤホヤされました。

コロナのせいでブツっと途絶えてしまって、もったいなかったなぁ。

続けていたらどうなっただろうか…うーん、もうちょっとガサツさが緩和されていただろうか?

 

息子はとーってもガサツな子です。

ガサツすぎて上の子を骨折させたことがある。

わざとじゃないよ。完全なる不慮の事故ですよ。

骨折した子供を連れ歩いていると「うちの子も前に…」とよく声をかけられました。みんな結構ケガしてるのね。と思った思い出。

手の力も足の力も強い…というか加減がわからないのか力任せに引っ張ったりするから巾着袋の糸を引きちぎる。

名札もガサツにつけるから服の左胸にすぐ穴が開く。でもちゃんと安全ピンを扱えるようになって欲しいからあえてクリップは使わない。

よく物を壊す。そして失くす。

何も考えずにガサガサ動くからそばにいる人に手足が当たる。

足音がうるさい。

もうちょっと丁寧さが欲しいのよ。