息子のサッカー観察記

エンジョイ勢のサッカー記録。

キーパーグローブ(その2)

最近キーグロの劣化が激しいです。

みんなのシュート力が上がったってことなのかな?

1回で抉れてきたりする。

だからちまちまメンテナンスしてますよ。

私が。

息子自身がすべきなのはわかってんですけど、なんせ高いですからね。

あのガサツ王にやらせたら1回でちぎれそうで怖くてね。

私が難なくメンテナンスできるようになったら、息子に伝授する。

それまでキーパーやってるか分からんけど。

あまり汚れてない時はそのままハンガーにかけて適度に乾燥させて終了ですが

ぐっしょりドロドロなんてことも割とあるのでその時は

まず専用シャンプーを使って水洗い。もみ洗いというか押し洗い?

よくすすいでから洗濯機で脱水。

洗濯機は使わないほうがいいらしいけど、

おとなしく言うこと聞いてトレシューで失敗したからもういいの。

劣化すると言われようと洗濯機で脱水はする。時間は3分。

折り曲げた針金ハンガーに突き刺して乾かし

リペア剤を塗ってまた乾かし

グリップ力を上げるムースを塗って終了。

スポーツで激しく使うのに手洗い必須とか納得いかない。

もっと丈夫なの作って。